ゆったんブログ

登山や旅行等自分の好きな事を書いていきます

宮崎グルメと青島観光

おじゃり申せ、ゆったんブログへ!

 

 

前回のブログ

 

yuttan2679.hatenablog.com

 

 

 

目次

宮崎観光

  • 鹿児島〜宮崎
  • 宮崎〜別府

 

鹿児島〜宮崎

SUNQパス

f:id:yuttan2679:20190409101205j:plain

九州と下関のバスが乗り放題になるパスです

これを使って4日間九州を巡ります

 

9:45 天文館バス停から宮崎駅行のバスに乗車

3時間のバス旅です

乗車率はそこそこで4列シートでした

 

12:45 橘通り1丁目バス停で下車

 

f:id:yuttan2679:20190409102711j:plain

ふるさと料理杉の子さんのチキン南蛮定食です

ジューシーで美味しかったですね

冷飯を初めて食べました

 

青島

f:id:yuttan2679:20190409103017j:plain

f:id:yuttan2679:20190409103118j:plain

f:id:yuttan2679:20190409103224j:plain

宮崎市内から路線バスで1時間弱の青島に行きました

これもSUNQパスで乗れます

 

土曜日ということもあってかなり賑わっていました

神社にお参りしたり植物園にも行きました

初音ミクさんに似ているということで話題になったヒスイカズラです

これを一度見てみたかったんですよ

まさか、ここで見られるとは思っていなかったです

 

北海道出身の私からしたらハワイなど南国の島国に来てしまったような気がします(笑)

 

再び宮崎市内に戻ります

 

きっちょううどんさんのてんぷらうどんです

からしたらさつま揚げかなと思ったのですがこちらではてんぷらと呼ぶらしいです

これも「地域が違えば」の発見ですね!

 

 

宮崎〜別府

18:00 宮崎駅から別府行のバスに乗車

3時間半のバス旅です

乗車率は低めで4列シートでした

 

21:30 別府に到着

別府タワー

今日はネットカフェで寝ます

 

 

それでは、したっけね〜