ゆったんブログ

登山や旅行等自分の好きな事を書いていきます

鹿児島観光〜桜島の噴火

おじゃり申せ、ゆったんブログへ!

 

 

前回のブログ

 

yuttan2679.hatenablog.com

 

 

 

目次

鹿児島観光、桜島噴火

 

 

桜島

3月15日

9:30 桜島フェリー乗車

f:id:yuttan2679:20190408102207j:plain

桜島フェリー鹿児島港からフェリーに乗ります

約15分の船旅です

 

9:45 桜島港到着 (160円)

 

桜島溶岩なぎさ公園

f:id:yuttan2679:20190408103130j:plain

f:id:yuttan2679:20190408103240j:plain

ここには誰でも無料で入れる足湯があります

桜島を眺めながらゆったり入りました

 

サクラジマアイランドビュー専用1日乗車券

f:id:yuttan2679:20190408103546j:plain

f:id:yuttan2679:20190408104514j:plain

桜島の展望スポットなどを巡ります

バスは各バス停で一定時間待ってくれるので、その間に降りて景色などを見に行けます

 

湯之平展望所

f:id:yuttan2679:20190408112435j:plain

鹿児島市

f:id:yuttan2679:20190408104428j:plain

間近で見るとかなり迫力があります

 

とその時、

f:id:yuttan2679:20190408104811j:plain

噴火する桜島

12:03 桜島が噴火

私が小学生の時から登山はしてきていましたが、噴火を生で見たことはもちろんありませんでした

これは興奮しましたね(笑)

鹿児島の住民にとっては日常であることにも驚きました

 

後にニュースでもありましたが噴煙は上空2700メートルまで上がったそうです

 

フェリーで鹿児島港に戻ります

 

 

13:25 

f:id:yuttan2679:20190408105909j:plain

また噴火しました(笑)

 

この日は8回噴火したみたいです

私たちを歓迎してくれているのでしょうか(笑)

 

天文館

天文館に向かいます

最初天文館と聞いて、科学館か何かがあるものだと思っていました

商店街の名前らしいです

f:id:yuttan2679:20190408110747j:plain

チョコレート白熊

天文館むじゃきさんの白熊です

今まで食べたかき氷の中で一番美味しかったですね

f:id:yuttan2679:20190408111253j:plain

鹿児島ラーメン

鹿児島ラーメン我流風さんのラーメンです

豚骨風のラーメンで意外とあっさりしています

 

鹿児島中央駅まで歩いていき、周辺を散策します

食のフェスティバルが行われていたのでかなり賑わっていました

 

今日はこの辺りでホテルに行き寝ます

 

 

それでは、したっけね〜