ゆったんブログ

登山や旅行等自分の好きな事を書いていきます

3月の観光オフシーズンの種子島②〜秒速5センチメートル聖地巡礼

おじゃり申せ、ゆったんブログへ!

 

 

前回のブログ

 

yuttan2679.hatenablog.com

 

 

 

目次

種子島2日目です

 

おじゃり申せ、種子島!

3月14日

f:id:yuttan2679:20190405153648j:plain

朝起きても、もちろん誰もいません

この朝日も1人占めでした(笑)

 

f:id:yuttan2679:20190405153922j:plain

おじゃり申せ、種子島!

ちなみにブログの先頭に毎回かいてある「おじゃり申せ、ゆったんブログへ!」の語源です

おじゃり申せ」とは種子島の方言で「いらっしゃいませ」という意味です

 

個人的に気に入りましたので、使わせて頂いています

 

 

秒速5センチメートル聖地巡礼

今日は部長さんの強い希望により「秒速5センチメートル」の聖地巡礼をしました

 

中山海岸

f:id:yuttan2679:20190405155440j:plain

サーフィンしていた所ですね

 

 

アイショップ石堂店

f:id:yuttan2679:20190405155132j:plain

アイショップで購入したヨーグルッペ

これを飲んだことはありませんでしたがどこか懐かしく美味しかったです

 

 

旧中種子高校(現:種子島中央高校)

主人公たちが通っていた高校です

外には降りずに車の中から眺める形でした

写真も撮ってません…

 

 

種子島空港

f:id:yuttan2679:20190405160018j:plain

作品中に一瞬出でくる場所です

 

 

f:id:yuttan2679:20190405160128j:plain

中山海岸のアニメ聖地看板

秒速5センチメートル」を含めて種子島中種子町にあるアニメの聖地にはそれぞれこの看板が建てられております

町全体が歓迎しているようで良いですね

 

 

種子島〜鹿児島

種子島空港からは私が運転して、西之表に向かいます

種子島を運転するのは気持ちが良いですね!

信号が無く、交通量の少ない海岸線を走ります

 

西之表からフェリーに乗り鹿児島へ向かいます

f:id:yuttan2679:20190405161447j:plain

プリンセスわかさ

14:00 西之表港出発 (4000円)

約3時間半の船旅です

f:id:yuttan2679:20190405161702j:plain

遠くに見える開聞岳

 

17:30 鹿児島港に到着

f:id:yuttan2679:20190405161804j:plain

桜島が噴煙を上げていますがこれが普通の状態のようです(笑)

 

翌日、さらに桜島の力を見せつけられることになりますがこの時には知る由もありません

 

 

この日はまだ屋久島予備日であったので宿泊する宿を予約していませんでしたので、人生で初めてネットカフェで寝ます

思っていたよりも快適でしたね

 

 

それでは、したっけね〜