ゆったんブログ

登山や旅行等自分の好きな事を書いていきます

念願だった海遊館を訪れました

おじゃり申せ、ゆったんブログへ!

 

 

 前回のブログ

yuttan2679.hatenablog.com

 

 

 

目次

青春18きっぷで移動し海遊館を訪れ、名古屋を目指します

 

 

 

海遊館

3月23日

神戸のホテルからスタートです

この日は旅を共にしてきた友達とは別行動で1人で移動します

 

この日は青春18きっぷを使用します

 

9:53 舞子駅出発

JR東海山陽本線四条畷

 

10:17 三ノ宮駅で乗り換え

 

10:23 新快速に乗り三ノ宮駅を出発

 

10:43 大阪駅到着

大阪は約1年半ぶりでした

私自身3度目の大阪です

 

JR大阪環状線に乗り弁天町駅でさらに乗り換えます

大阪メトロ中央線コスモスクエア行に乗り大阪港駅で下車 (230円)

 

今までこの旅の中でも散々電車の乗り換えしてきましたが、大阪での乗り換えはやはりドキドキします(笑)

 

駅から徒歩5分ほどで海遊館に着きます

f:id:yuttan2679:20190424231200j:plain

海遊館は昔から一度は行きたかった場所の一つでした

ついに来る事ができました

 

土曜日ということもあって子供連れなどが多く来ておりかなり混雑しています

f:id:yuttan2679:20190424231504j:plain

ジンベエザメです

やはり大きくて迫力があります

ジンベエザメを見たかったんですよね

 

 

大阪〜名古屋

この日は名古屋まで行かないといけないので、ゆっくりはしていられません

大阪をもっとゆっくり観光したかったです(泣)

 

大阪駅に戻り、青春18きっぷの旅を再開します

 

13:30 大阪駅出発

JR東海山陽本線新快速 近江塩津

 

14:53 米原駅で乗り換え

 

15:00 米原駅出発

JR東海道本線 大垣行

 

15:35 大垣駅到着

電車にそのまま乗ったままで大丈夫でした

 

15:41 大垣駅出発

JR東海道本線特別快速 豊橋

 

16:14 名古屋駅到着

名古屋は通過しかなかったので降り立つのは初めてです

 

カツサンド手羽先などを購入して別行動をしていた友達と合流します

 

名古屋駅からバスに乗り込み名古屋港へと向かいます

f:id:yuttan2679:20190424232948j:plain

太平洋フェリーへ乗り込みます

19:00 北海道苫小牧へと約40時間の船旅が始まります!

 

 

それでは、したっけね〜

 

ー追記ー

海遊館については後ほど詳しくまとめます