ゆったんブログ

登山や旅行等自分の好きな事を書いていきます

紅白で米津玄師さんが歌った大塚国際美術館に行ってきました

おじゃり申せ、ゆったんブログへ!

 

 

目次

 

 

大塚国際美術館の概要

アクセスとしては私は徳島駅から徳島バスさんの路線バスで約1時間半程で行きました

徳島空港鳴門駅にも経由します

運賃は徳島駅からで片道710円です

f:id:yuttan2679:20190420212814j:plain

入館料は大学生2160円でした

 

f:id:yuttan2679:20190420213329j:plain

入口を入ると早速あの長いエスカレータと階段が待ち構えています

 

登り切るとそこは地下3階です

山の中に作られているのでこういうことになっているみたいですね

 

美術館の作品は時代ごとに展示してあり古代から始まり上に行くに従って新しい時代になっていきます

 

地下3階地上2階の造りでその中に約1000以上の作品が展示されています

全て回ると約4kmにも及ぶそうです

 

それでは館内を見ていきましょう!

 

 

地下3階

古代〜中世の作品が展示しています

 

システィーナ・ホール

f:id:yuttan2679:20190420222753j:plain

f:id:yuttan2679:20190420222837j:plain

入口のエスカレーター上ってすぐ正面にあります

紅白で米津玄師さんが歌った事で話題になっていますね

f:id:yuttan2679:20190420223206j:plain

一つ上の地下2階からも見ることができます

やはり圧巻ですね!

 

スクロヴェーニ礼拝堂

f:id:yuttan2679:20190420223911j:plain

システィーナ・ホールとはまた違って青を基調として美しいです

 

 

地下2階

ルネサンスバロック時代の作品が展示しています

 

ヴィーナスの誕生

f:id:yuttan2679:20190420224653j:plain

 

モナ・リザ

f:id:yuttan2679:20190420224919j:plain

あのモナ・リザにここまで近づけて触ることもできます

ルーヴル美術館にある本物ですと近くで見ることもできないため、本物を見たことがある方はその大きさに驚くそうです

予想以上に大きな作品です

 

真珠の耳飾りの少女

 

 

地下1階

バロック時代の作品が展示しています

 

ゴッホの7つのヒマワリ

 

この作品は焼失してしまい本物は現存していませんので幻のヒマワリです

 

 

落ち穂拾い

 

叫び

 

 

1階、2階

現代の作品が展示しています

 

 

まとめ

作品以外にもカフェやレストランが3店舗、お土産店も1店舗あります

休憩しながらゆっくり館内を回るのも良いでしょう

 

美術館内はとにかく広いです

私はすべて見るのに4時間以上かかりました

 

しかし、実際には世界中を飛び回らないと見られない作品を一度に見ることができ、さらに触ることもできますので訪れてみる価値はあると思います!

 

 

それでは、したっけね〜