ゆったんブログ

登山や旅行等自分の好きな事を書いていきます

うどん県でうどんを食べる

おじゃり申せ、ゆったんブログへ!

 

 

前回のブログ

 福山〜徳島の前半部分はこちら

yuttan2679.hatenablog.com

 

 

 

目次

福山〜徳島の後半部分です

 

 

 

うどん屋をはしご

3月21日

香川県宇多津町に到着

うどん屋をはしごします

 

1店目

f:id:yuttan2679:20190419212635j:plain

讃岐の味塩がま屋宇多津店さんです

宇多津駅のすぐ側にあり、14時頃だったのですが満席で並んでいました

 

コシがあってあっさりしていて美味しかったです

 

2店目

f:id:yuttan2679:20190419213557j:plain

f:id:yuttan2679:20190419213442j:plain

おか泉さんのぶっかけうどんです

宇多津駅から徒歩15分ほどの所にあります 

 

噛み切るのが大変なほどコシ、弾力の強さが最強レベルでした(笑)

でも、美味しかったですね

香川のうどんは別次元です

 

予想よりも早く腹が膨れてしまったので2店目ではしごを終了します

またうどん屋を巡ってみたいですね

 

宇多津駅に戻ります

 

15:38 宇多津駅出発

JR予讃線高松行

 

16:01 高松駅に到着

 

栗林公園

 

琴電琴平線で高松築港駅から栗林公園駅まで乗ります(190円)

 

駅から徒歩数分で栗林公園に着きます

f:id:yuttan2679:20190419220135j:plain



f:id:yuttan2679:20190419215603j:plain

f:id:yuttan2679:20190419215641j:plain

f:id:yuttan2679:20190419215843j:plain

f:id:yuttan2679:20190419220612j:plain

栗林公園の中は大きな庭園のようになっており、季節を感じながら美しい景色を見ることができます

私が訪れたときはちょうど桜が咲き始めた時期でしたので、きれいなピンク色の桜を見ることができました

 

入園料は410円です

 

南庭回遊コースと北庭回遊コースの2つの散策路があり、私たちは南庭回遊コースを1時間かけて散策しました(北庭回遊コースは約40分)

 

散策後は公園内のベンチに座り大きな松などを眺めながらのんびり過ごしました

天気も良く暖かく気持ち良かったですね

 

再び琴電琴平線に乗り高松駅に戻ります

 

18:33 高松駅出発

JR高徳線徳島行

既に暗くなった中の約2時間40分の電車の旅です

 

21:07 徳島駅に到着

 

徳島駅近くの宿に泊まり、眠ります

 

 

それでは、したっけね〜