ゆったんブログ

登山や旅行等自分の好きな事を書いていきます

初めて訪れる美術館、四国上陸

おじゃり申せ、ゆったんブログへ!

 

 

 前回のブログ

yuttan2679.hatenablog.com

 

 

 

目次

 

 

久しぶりの雨

3月21日

広島県福山市のネットカフェからスタートです

 

この日の朝は旅初日以来の雨でした

逆に言えば10日連続で晴れていたことになります

運が良かったですね

 

福山駅まで徒歩30分の道のりを雨の中歩きます

傘などの雨具を持っていないためベチョ濡れになりました(泣)

 

 

f:id:yuttan2679:20190417213719j:plain昨日、到着した時は夜でしたので気が付かなかったのですが福山駅のすぐ側に福山城があります

訪れる時間がなかったのは少し残念でした

 

8:16 倉敷駅出発

JR山陽本線相生行

約45分で倉敷に行きます

 

8:59 倉敷駅到着

倉敷に着くと雨は止んでいました

 

 

大原美術館

コンビニで入場券(700円)を購入して大原美術館へ向かいます

f:id:yuttan2679:20190417215246j:plain

f:id:yuttan2679:20190417215323j:plain

産まれて19年美術館という所に行ったことが無かったので、大原美術館が私にとって初めての美術館となりました

自分の知らない新たな世界を見られてとても新鮮な気持ちになりました

 

本館、分館、工芸・東洋館の3つに建物が分かれており全て見て回るのに2時間以上かかりました

 

f:id:yuttan2679:20190417220103j:plain

f:id:yuttan2679:20190417220144j:plain

大原美術館周辺は倉敷の風情のある建物が立ち並んでいます
そんな街中を散策してお土産屋などを訪れました

 

 

いざ四国へ

倉敷駅に戻りJRの旅を再開します

 

11:55 倉敷駅出発

JR山陽本線岡山行

 

12:12 岡山駅に到着

30分の待ち時間です

駅の中をぶらぶらして時間を潰します

 

12:42 岡山駅出発

JR瀬戸大橋線高松行マリンライナー31号

瀬戸大橋を渡り四国へ初上陸します

瀬戸大橋から見る景色は良かったですね

 

13:20 坂出駅で下車

10分の乗り換え時間です

 

13:30 坂出駅出発

JR予讃線松山行サンポート南風リレー号

 

13:35 宇多津駅で下車

 

うどんを食べるために寄り道をしました

次回、うどん屋をはしごします(笑)

 

 

それでは、したっけね〜