ゆったんブログ

登山や旅行等自分の好きな事を書いていきます

広島観光

おじゃり申せ、ゆったんブログへ!

 

 

前回のブログ

 小倉から青春18きっぷを使って普通電車を乗り継ぎ宮島へ行きます

 

yuttan2679.hatenablog.com

 

 

 

 

3月20日

宮島観光を終え、再び宮島フェリーに乗ります

 

宮島口駅まで戻りJRに乗ります

 

14:33 宮島口駅出発

JR山陽本線糸崎行

 

14:48 新井口駅に到着

広島の市電に乗り換えます

 

商工センター入口駅から広電2系統宮島線に乗り原爆ドーム前駅て降ります(210円)

 

f:id:yuttan2679:20190416211514j:plain

f:id:yuttan2679:20190416211714j:plain

原爆ドームを見て広島平和記念資料館へ訪れます

長崎に続いての原爆被爆地です
 

 資料館の本館はリニューアル工事のため入れませんでした

東館の展示を見ます

 

資料館はデバイスで情報を見れたりなど最新の技術を使ったものもありとても勉強になりました

 

徒歩で新天地へ向かいお好み焼きを食べに行きます

f:id:yuttan2679:20190416221345j:plain

お好み焼き新天地みっちゃんさんの特性デラックスをいただきました

 

広島駅へ向かいます

意外と距離ありました(笑)

 

20:25 広島駅出発

JR山陽本線糸崎行

 

21:43 糸崎駅で乗り換えます 

約15分の乗り換え時間です

 

21:57 糸崎駅出発

JR山陽本線三石行

本日最後の電車になるはずでした(笑)

 

22:23 東福山駅で下車

ここでアクシデント発生です

 

泊まる予定だったネットカフェが満室でした

そのため福山へと戻ることにします

 

22:36 東福山駅出発

JR山陽本線糸崎行

 

22:40 福山駅到着

 

ここからネットカフェまで約30分歩きます

クタクタになりながらなんとか到着します

これは疲れました

 

すぐ寝られましたね(笑)

 

 

それでは、したっけね〜