ゆったんブログ

登山や旅行等自分の好きな事を書いていきます

宮島 厳島神社

おじゃり申せ、ゆったんブログへ!

 

 

前回のブログ

 

yuttan2679.hatenablog.com

 

 

 

目次

九州を後にします

 

 

小倉〜宮島 青春18きっぷの旅

3月20日

この日は小倉のネットカフェから旅はスタート

 

関門海峡を渡り九州から本州へと旅の舞台を移します

ここから一気に東を目指し始めます

 

そして、バス旅から青春18きっぷを使ったJRの普通電車の旅となります

f:id:yuttan2679:20190415215522j:plain

 

 7:48 小倉駅出発

JR鹿児島、山陽本線下関行

すぐに関門トンネルを通り山口県へと上陸します

 

8:01 下関駅に到着

10分の乗り換え時間です

 

8:11 下関駅発車

JR山陽本線岩国行

約3時間の乗車でした

 

11:18 岩国駅に到着

5分の乗り換え時間です

 

11:23 岩国駅出発

JR山陽本線糸崎行

すぐに広島県に入ります

 

11:46 宮島口駅で下車

駅を出て地下道を通り宮島フェリー乗り場に向かいます

 

 

宮島

f:id:yuttan2679:20190415220849j:plain

宮島フェリー

宮島 厳島神社へ行きます

このフェリーでも青春18きっぷで乗船することができました

船にも使えるなんて驚きです

f:id:yuttan2679:20190415230033j:plain

テレビなどでよく見る視点とは反対側のフェリーからも鳥居を見ることができます

いつもとは違う視点なので新鮮でした

f:id:yuttan2679:20190415230359j:plain

上陸すると早速シカが出迎えてくれます

この雰囲気は奈良公園のシカを思い起こします

f:id:yuttan2679:20190415230612j:plain
これがよく見る鳥居ですね

干潮まで後、数時間というところでした

鳥居まで行ってみたかったですが今回は諦めます

 

 

厳島神社

f:id:yuttan2679:20190415231245j:plain

f:id:yuttan2679:20190415231502j:plain

f:id:yuttan2679:20190415231727j:plain

赤いフォルムが美しいですね

私たちが行ったときは潮がなんとも微妙に引いている時間でしたので訪れるとすれば干潮もしくは満潮の時間に合わせた方が良いかもしれません

 

神社を抜けて宮島をぶらぶら散歩します

f:id:yuttan2679:20190415232844j:plain

元祖博多屋さんの宮島じゃけぇを食べました

サクサクふわふわアツアツでおいしかったです(笑)

 

もみじまんじゅうを食べられたので満足して宮島を後にします

 

今日はここまで

 

 

それでは、したっけね〜