ゆったんブログ

登山や旅行等自分の好きな事を書いていきます

熊本県の黒川温泉に行ってきました

おじゃり申せ、ゆったんブログへ!

 

 

前回のブログ

 

yuttan2679.hatenablog.com

 

 

目次

黒川温泉へ日帰り入浴

  • 黒川温泉

 

 

黒川温泉

3月19日

ホテルで部長さんとは別れ、ここからは同級生2人旅となります

 

9:45 博多から黒川温泉行のバスに乗車

約2時間半のバス旅です

熊本県に入り、九州すべての県に入りました

 

この旅で熊本市内に行けなかったことが心残りですが、それはまた次の機会にですね

 

12:15 黒川温泉に到着

f:id:yuttan2679:20190413213259j:plain

新明館さんの露天風呂に入りました

入浴料は500円です

気持ちよかったですね

 

一つ初めての経験をした事といえばその露天風呂が混浴だったということですね

 

入浴後は温泉街をブラブラしながら焼きたての煎餅などを食べたりしました

 

14:00 黒川温泉から博多行のバスにのり天神へ向かいます

 

17:00 天神に到着

 

夕飯を済ませ、実家へのお土産なども購入し郵送しておきます

夕飯の天ぷらが美味しかったですね、感動しました

 

お土産は明太子を買いました

送料が高かったです(泣)

 

19:15 天神から小倉行のバスに乗ります

約1時間半のバス旅です

 

20:45 小倉駅に到着

この日はネットカフェで泊まります

 

 

それでは、したっけね〜

 

 

ー追記ー

この日は博多から黒川温泉ピストンだけでしたので移動時間が多く観光した場所、時間共に少なかったですね

今回は記事内容薄めになってしまいました