ゆったんブログ

登山や旅行等自分の好きな事を書いていきます

春の屋久島〜1か月に35日雨が降る島

おじゃり申せ、ゆったんブログへ!

 

目次

1日3便を乗り継ぐ飛行機旅

  • 新千歳〜羽田
  • 羽田〜鹿児島
  • 鹿児島〜屋久

 

新千歳〜羽田

3月10日

いよいよ出発の日がやってきました

実家から両親に送られ新千歳空港に向かいます

f:id:yuttan2679:20190328082538j:plain

雪がまだ残る千歳周辺

8:00 新千歳空港を旅立ちます

 

9:30 羽田空港に着陸

 

ここで、この旅を一緒にする部活仲間と合流します

これからは3人で行動することになります

 

羽田空港で軽食をとります

 

羽田〜鹿児島

13:30 羽田空港を離陸

 

f:id:yuttan2679:20190328085128j:plain

ミッキーの羽田〜鹿児島便

f:id:yuttan2679:20190328085243j:plain

フライト中に頂いたミッキーのアップルジュース

f:id:yuttan2679:20190328090010j:plain

搭乗者全員に配布された記念カード

 

ミッキーマウス スクリーンデビュー90周年ということでJALの記念飛行機に乗りました

たまたまミッキーのロングTシャツを着ていた私は添乗員さんに声をかけられました(嬉)

 

この飛行機は来年3月まで就航しているので、ぜひ乗ってみてはいかがでしょうか!

 

15:25 雨降る鹿児島空港に到着

 

次の便までの時間、お土産店などで時間を潰します

 

鹿児島〜屋久

この日は西日本中心に大雨でしたので、屋久島便が引き返すかもということでした

 

17:15 約30分遅れで鹿児島空港を出発

f:id:yuttan2679:20190328092949j:plain

プロペラ機の鹿児島〜屋久島便

小型のプロペラ機は初めての経験でした

 

風も強く機内はかなり揺れましたね(笑)

搭乗者は中国人観光客が多く占めていました

f:id:yuttan2679:20190328092838j:plain

雨降る屋久島空港

17:55 大雨の屋久島空港になんとか着く

 

空港からバスに乗り約20分、旭町バス停で降り本日の宿泊地海楽園に向かいます

この時、空は星空が見えるのに雨が降っているという不思議な天気でした

1か月で35日雨が降るとはこういうことかと見せられたような気がします(笑)

 

飛行機が遅れたこともあり到着したものの明かりが無く、営業時間が終了していましたが、親切な宿主さんがドミトリーに案内してくれました

f:id:yuttan2679:20190328093904j:plain

後日撮った海楽園のドミトリー

先客として学生のカップルさんがいて、ドキッとしたのですが(笑)意外にも向こうから話しかけてくれました

 

北陸から青春18きっぷを使ってJRを乗り継いで来ていたそうで、素直に尊敬します

逆に東北の大学生であることを伝えるとそんなに遠くからと驚かれました

 

こういう出会いというのが旅の1つの醍醐味だなと思います!

 

この日はこのまま5人で1つ屋根の下、眠ります

私はこの1日で2000kmも移動したこともありすぐに寝られました

 

こうして1日目が終了します

 

 

それでは、したっけね〜